「シビックハックナイト(仮称)」始めます。

Code for Sapporo シビックハックナイト(仮称)第1回

日時:2015/07/21 19:00-20:50
場所:SapporoCafe 2F
参加費:フリードリンク(コーヒーまたは紅茶)料 300円 (当日いただきます)

 

Code for Sapporoでは、今までインターナショナルオープンデータデイやオープンソースカンファレンス Hokkaidoで、ハッカソンやアイデアソンを開催してきました。しかし、単発的なイベントではその時に話したアイデアを煮詰めていったり、形にしていくのは、なかなか難しいんじゃないか?とも思っていました。そこで…Code for Sapporoでは「シビックハックナイト」(仮称 – エンジニアでない方々にも伝えたいので名前を考えているのですが、まだ思い浮かばないのです)と題して、定期的に月に1回程度「コード」で私たちの札幌をちょっと良くしたい集まりをすることにします。(と先日宣言してしまいました)

 

プログラム-ないです、LT-ないです、運営っぽい運営-ないです
何を考えているか、何をやっているか、を話してみたり、何かのヒントを得たり、何かを作ってみたり、そこからプロジェクトが生まれたり、そんな集まりになればよいと思っています。もちろんエンジニアでない方も歓迎です。あなたのまわりに「ちょっと困った」「こうなったらいいのに」ありませんか? 行政職員の方、いかがでしょうか?